不動産の任意売却なら、愛知県小牧市のABCエステートへ。まずは無料相談から

ABCエステート 任意売却

不動産の任意売却に関するご相談はこちら。お気軽にお問い合わせください。

TEL 0568-65-8940  FAX 0568-65-8941

WEBからお問い合わせ

名古屋市西区のマンションを任意売却しましたが・・・

自宅以外の別荘を守りたい

しばらくは寒い日と春の陽気が交互に訪れていましたが、今日は久しぶりに雨模様の1日になりそうです。
この雨が節目になり本格的に春の陽気が続くようになるでしょうか。
ただし、花粉症の人にはつらい季節が続きそうです。

以前のことですが、Tさんは名古屋市西区のマンションに住宅ローンを払いながらお住まいでした。
会社を退職してからは職人として仕事を受注していましたが、徐々に仕事数が減ってきてローンを維持することが不可能になってしまいました。
マンションを手放すことには納得していて、任意売却によって処理していくことには同意していただきましたが、自己破産はするつもりは無いとのことです。
実はTさんは別荘を所有していて、今後はそちらに住む予定だそうです。
別荘に住むこと自体は何の問題もありませんが、自宅マンションを任意売却で手放す以上、借金がなくなるわけではありません。
別荘という不動産を所有し続けることは、住宅ローンを貸していた金融機関としては見逃せない事です。
もちろん別荘といっても田舎にあるこじんまりとした物ですから、それほどの価値があるものではありません。
Tさんも別荘に住めば家賃も必要ないので、何とか希望に添えるように協力しました。
いくつかの方法から選択した方法で、今も別荘で暮らし続けています。
今後も金融機関に別荘の事を気付かれずに、この生活が続くことを祈っています。