不動産の任意売却なら、愛知県小牧市のABCエステートへ。まずは無料相談から

ABCエステート 任意売却

不動産の任意売却に関するご相談はこちら。お気軽にお問い合わせください。

TEL 0568-65-8940  FAX 0568-65-8941

WEBからお問い合わせ

セールス&リースバック

夢のような方法ですが・・

今日はセールス&リースバックについて書こうと思います。
セールス、つまり「売る」んですが リース、「借りる」 そしてバック、「戻す」
合わせると自宅を売って借り戻す、まとめると売った自宅に家賃を払って住み続ける事を言います。
どうしても引越しできないケースでは非常に有効な手段であります。
引越費用も掛かりませんし、誰からも自宅を売却したことはわかりません。
良い事ばかりで、一見すると全員がやれば良いと思われるでしょう。
ではなぜ全員がやらないのでしょうか。
それはほとんどのケースで家賃が高すぎて払えないからです。
リースバックができるのは事務所や工場など、収入はしっかり計算できるが借金が多すぎるなどです。
工場の場合は工場の設備や機能が重要で、不動産そのものにしがみついているわけではありません。
自宅をリースバックするケースはリースバックする重要な理由、例えば健康上どうしても自宅が必要だといった場合です。
感情的な理由、この家に愛着があるからとかで無理にリースバックすると、余計に条件が悪くなることも少なくありませんので、熟慮したほうがいいでしょう。
もちろんリースバックが有効なケースもありますから、そういったケースではどんどんやっていくべきでしょう。